So-net無料ブログ作成
検索選択

バスソルト [こだわり]

季節の移り変わり目のせいか、疲れやすい。
元気は元気なんだけど、体調の波が大きい。
なので、ここのところ毎晩のように、湯船にバスソルト
入れて入っています。
私が使用しているのはもちろん、天然の海の塩。
それに好みのエッセンシャルオイルを数滴入れています。
これに入ると本当にさっぱりリフレッシュ出来るのでお勧めです!
今は解毒の時期みたいなのでより入りたくなるのかなぁ。
(あくの強い山菜などを食べるのは、冬にためた解毒をするらしい)
ほんとうにすっきりできて、疲れが取れるのでお勧めでーす。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

うしやのはるまき

私もなかなか起きられなくて、起きてもぼーーーっとして延々眠ってられそうなみょーーなだるさを感じています。動きまくっているんですが、なんか眠いなーーーって・・・。

バスソルト、私もよく作ってました。何回分かを作りおきして、なくなったらまた別の組み合わせでエッセンシャルオイル入れて・・・ってやってます。

今は、昔収穫したドライハーブをお風呂に入れてます。香りで何のハーブだったかは判るんですが、いつ収穫したのか忘れたので、食べ物用にはせず、お風呂用に・・・と思って。

毎日、ハーブティに浸かってるみたいです。
by うしやのはるまき (2007-04-04 01:14) 

cuty1223

春は眠いとよく言いますが、ほんと、眠いですよね!
私もドライハーブを入れることもあります。
私はだいたいラベンダーか薔薇の花びら。
うしやのはるまきさんと違って市販の物ですけど。
今年は家庭菜園も始めたく、素人でも簡単なハーブ類から
手を付けてみようと思っています。
今のところ、ラベンダーとローズマリーの苗を買ってきた
ところです。今後、バジルやロケットも作りたいです♪
by cuty1223 (2007-04-04 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。